2巻ともなると周辺キャラの魅力が徐々に

のぼさんとカノジョ? 2 (ゼノンコミックス)
部屋に幽霊が住んでいて、それは女の子だったというお話。

1巻では、たとえ見えなくても書かれている文字や行動で可愛さって十分に表現できるんだなって関心しました。ちょうど可愛いって何だろう?とか思っていたタイミングで読んだのもあるんですが笑。でも、のぼさんに登場するキャラはどの人も濃くて非常に魅力的です。主人公の野保さんと同じアパートに住んでいる女の子の金城さんの天然っぷりもまたいいですが、大学の友だちのチャラい感じなのに、変なところに誠実なポリシーを持っている近藤もまたいい笑。

金城さんなんて、毎日のようにご飯を作ってきてくれる下の階に住んでいる女の子ってちょっと古くさい設定にも関わらずその可愛さは半端ない。しかし、近藤の言うように、のぼさんの天然ジゴロは最近のマンガでもさすがに引くくらいの無自覚さです。そうもはや悪魔の所業です笑。だけどそこがいい。