PS3のメディアサーバーを使ってみた

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/ps3/ps3.html
このサイトを参考にメディアサーバーを使ってみた。これを使えばISOがPS3で見れるというので。ISOはPS3で認識できないためにコンバートを行うのですが、どうやら私のノートPCではリアルタイムコンバートはキツイみたいでコマ送り的な状態に……。CPUがAMD Turion X2 RM-70 2.0GHzなんで仕方がないですね。早くデスクトップのPC買いたいです。まぁそういうことでやりたかったDVDのISO再生ができないので個人的にはほとんど利用価値がありません。


となっったんですが、後日他のこれより古いPC(Pentium4 2.8Ghz)とPS3を両方有線ルーターに繋いだらまったく問題なく使用可能でした。ノートPCは無線LANで繋いでいる上にPS3無線LANだったので速度に問題があったみたいです。PS3もノートPCも802.11n に対応してないので無線LANでのメディアサーバーの利用は難しいと思います。