『スラムドッグ$ミリオネア』 It is written

スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]

スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]

それなりに楽しめた映画だった。

全ての答えの裏側にインドを疾走する彼の人生があった。
一問正解するごとに近づいていく、運命の恋。
必ず、君を見つけ出す――。

運じゃなく、運命だった。アジア最大のスラム街・ムンバイで育った少年ジャマールは、世界的人気番組「クイズ$ミリオネア」にて
一問を残して全問正解、一夜にして億万長者のチャンスを掴む。だが、無学な彼は不正の疑いをかけられ、番組の差し金で警察
に連行され、尋問を受けることになってしまう。
彼は一体どうやって全ての答えを知りえたのか?そして、彼がミリオネアに挑戦した本当の理由とは―?


ストーリーは思っていた以上に王道的なストーリー、サクセスストーリーだった。兄とは正反対にピュアすぎる心を持った主人公はまさに主人公であり、正直すぎる人物だった。基本的には子供時代の初恋の少女を追いかけつづけるピュアな主人公の話。ただ他と違うのは舞台がインドであり、なかなか凄まじい少年時代であったこと。でも典型的な話であることには間違いない。アメリカのサクセスストーリーの映画はあまり好きではないが、この映画はそこまで気にならなかった。もちろん、この主人公のような人間が一番このようなサクセスをすることがあり得ないとは思うけど、そこはやはり運命だったからだ、それだけでいいと思う。