化物語 第十四話 今回も真宵の出番があった!!


真宵がかわいい。それだけで満足(笑)


今回のOP曲は化物語のキャラクターソングの中では一番気に入りました。今回、初登場の神原駿河のケータイはPLYでした。相変わらず、auiidaもしくはau design projectのケータイというのに統一がなされていますね。スペック的にもデザイン的にもPLYは買おうとして、結局スルーしたケータイなのに神原駿河が使っていたのを見たら欲しくなった……、これがアニメで出てきたケータイを買う人の心理か!?なんて思いました。

化物語はほぼすべてのキャラクターが好きです。戦場ヶ原の今回のセリフも好き、神原駿河もやっぱりいい。そろそろ、原作買わないとダメですね。15話終わったら買おう。
ここまで待たされても、配信が始まるとうれしい。すでにTVシリーズは終わったのにここまで話題をふりまいてる。実際、ここまで遅いのもBD/DVDの販促、宣伝にはすごく良いですよね。ある種の戦略的な遅さなのではとすら思ってしまう。でもまぁTVの放映中の作画の間に合わなさ等を見る限りそんなことは100%あり得ないでしょうけど。