280時間目 反撃の乙女達!!

今週ものどかのターン(笑)


以下ネタバレ


身体能力の強化ができるようになっていたりと、のどかがかなり進化していました。


今回気になったのはのどかのアーティファクトの所在、前回の話の時点ではネギグループが持っていた。今回の話の冒頭で魔術師の心を読んだのは、おそらく本が近くになくても例のアイテムによって内容を耳で聴いていたと思う。そしてこれにより、ネギグループにも「杖の使い方」、「この状況からの脱出の方法」、「のどかたちの現状」の三つの情報が伝わったはず…なんて思ったら、のどかがアーティファクト持っていました。二つ同時に存在するのはあり得ないすれば、ネギグループにこれらの情報は伝わっていないのかな?(追記 他の感想サイト読んでいるとのどかのアーティファクトは分冊によって複数が同時に存在しているという解釈が多いみたいです。思い出せば分冊自体は以前にもあったのでたぶんそうだと思います。)

魔術師にアーティファクトを燃やされましたが、アーティファクトはリロードすれば復活するという設定があるので、完全に使えなくなった可能性は0ではないですが、さすがに魔術師がそんなこと知らないはずもないので使えなくしたというのが正しいでしょう。