『東のエデン劇場版? Paradise Lost』初日舞台挨拶(豊洲)に行ってきました

映画の感想なんかは明日にでも書きます。


覚えている範囲で書いているので結構間違いがあるかもしれないのであしからず。


舞台挨拶について


まず最初は監督の神山さんだったわけですが、神山さんは疲れてるのか声が小さかったですね(笑)
「試写会までは映画は自分のものだったが今日からは自分の手から離れていくんだなぁ(みたいなことを)」と語っていました


滝沢朗役の木村良平さんが滝沢くん並みにかっこよかったです。あの声に感動しました。
森美咲役の早見沙織さんは「イスをなでたい」と言っていたりと可愛かったです。

みっちょん役の齋藤彩夏さんは素の状態みっちょんそのままって感じの印象でした。
「この映画館のトイレは大きい」とか言ってました(笑)

春日晴男役の田谷隼さんはテンパっていました(笑)春日は萌えキャラであると力説されてました。

板津豊役の檜山修之さんはテンション高かったですね。広島弁でいかに板津の頭の良さを出すか苦労したそう(広島弁だと頭良い感じに聞こえないから)

大杉智役の江口拓也さんは大杉にっぽい人でした。他の出演者にもそう言われていましたし。今回の出演者の中で一番背が高くて目立ってました。

平澤一臣役の川原元幸さんは終始緊張しっぱなしでした。(報道用写真の撮影の時も(笑)
どの出演者もエデンで印象に残ったセリフを言っていたんですが、セリフが「御免」で観客がポカーンってなりました(笑)アニメの六話の平沢が初めて滝沢にあったときのセリフって必死に説明していましたが、「アニメ版って…実写版はないよ」と突っ込まれたり(笑)

オネェ役の斉藤貴美子さんはまさにオネェって感じでした言ったセリフもトレーラーを動かすときの「オラぁぁぁ」のシーンでした。

司会のアナウンサーの人(?記憶があいまいなので)がいい感じに盛り上げていました。 最後には「劇場版見たばかりのネタバレ可能なみなさんと4時間くらい話したかった」と言ってました。

「エデンはみんなの応援しだいで続編があるかも」とかなり強調ぎみに話していました。映画の終わり方的にもシリーズとしてまだまだやれそうな感じではあったので売り上げしだいで続編はあるんでしょうね。


監督のサインとかも展示していました。

下手くそな写真で申し訳ないんですが、展示されてた滝沢くんの原画(?)


今日の写真ではないですが、テレビシリーズに出てきた滝沢くんのホームであった豊洲の例の階段。