情報の宝庫ともいいってもいい

EFFが文書を公開:米司法省のSNSを使った個人情報収集の実態が明るみに - ITmedia NEWS

 例えばFacebookについては、個人の写真や連絡先情報、IPログが入手できるだけでなく、「同社は緊急要請に非常に協力的」で、「そのほかのデータも提供する」としている。一方Twitterは法的手続きを踏まないとデータを提供せず、法執行に関するガイドラインを持っていないとしている。

無自覚に近い状態で、自分から個人情報をばらまいているようなもんですからね。もっとも今の世の中で個人情報を知られないように生きようとするなんて無理な話です。プライバシーなんて主張するだけ無駄な話かもしれません。