トランスフォーマー/リベンジ マイケル・ベイ監督

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

 金属生命体トランスフォーマーの正義の集団オートボットと悪の集団ディセプティコンの激闘から2年。その渦中に巻き込まれたサムも大学生となり、親元を離れるばかりか恋人ミカエラともしばし離ればなれでキャンパス・ライフを始めることに。一方、米政府は金属生命体の極秘研究機関だったセクター7を解体、レノックスをはじめディセプティコンと戦った兵士たちを集め、オートボットと連係しながら世界に散らばるディセプティコンを掃討する精鋭部隊“NEST”が組織されていた。そんなある日、サムは、あらゆる金属物をトランスフォーマー化するパワーを持ち、トランスフォーマー同士の争いの元となった“キューブ”のかけらを発見する。この時サムの体にはキューブからある“情報”が刷り込まれ、以来たびたび脳裏に浮かぶ幻覚の中でトランスフォーマーと人類の浅からぬ因縁を知ってしまい、図らずも再びトランスフォーマーの戦いに身を投じていくこととなるのだが…。
allcinemaより

相変わらずロボットがカッコいい、それだけの作品だ(笑)もちろん、良い意味で。前作からそうであるようにストーリーなんてどうでもいい作品です。トランスフォーマーに関してはBDで観なきゃ意味はないでしょってくらい映像がすごい。ただちょっと見飽きてきたかもしれません。若干のマンネリを感じてしまったので、次があっても観るかは微妙です。