発売日が分からない…

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/tuner/d-tr1/index_j.htm

これの購入を真剣に検討しています。さっさと発売してほしいんですが4月下旬ということで、まだ発売していません。このジャンルの製品はバッファローとかが出しているんですが、不安定かつ動作が重たいという値段相応なものであるのに対し、東芝が作っているということである程度の信用もおけます。アスキーかなんかの雑誌でのレビューにおいても動作に関してはこの手ので一番サクサクに動いたと書いてあったのでたぶん日常的に利用してそこまで不満を持たないレベルで使用可能でしょう。今はPS3のトルネの存在によって録画というジャンルはトルネのが最速で動作するために注目はされていますが、地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナーを搭載しているわけではなく地デジのみなので個人的には微妙です。よってこのレグザチューナーにはかなり期待していて、たぶん買うと思います。ホントは今期始まる前に買いたかったんですが、まぁ仕方がありません。1TBのHHDも同時に購入してアニメ専用の録画環境とする予定です。

とかなんとか書いていたら、アマゾンにフツーに発売日が書いてありましたね。4/20のようです。しかも1.5TBがこの値段なら1.5TBでもいいかも。

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1.5TB HDC-EU1.5N

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1.5TB HDC-EU1.5N