286時間目 マギア・エレベアVS.ネギ・パーティ


以下ネタバレ


夕映っちの記憶はいったいいつ戻るのでしょうか、この先に今まで以上のキーとなるイベントはあるのかなぁって思ってしまうんですけどね。

コレットのキャラいい感じに立ってきましたね。多数のメンバーがいる中で埋もれずにいるようで安心しまた(笑)

闇モードなネギくん登場のシーンで風圧で飛ばされるまき絵とゆーなですがもともと運動神経良いのは分かっていましたが、余裕の着地でしたね。

個人的に今週一番の注目すべきところはまき絵です。まき絵はネギのエヴァの最初の修行を受ける時の試験の時にボロボロになっても頑張り続けるネギに対してクラスメイトの中で唯一、必死に頑張るネギを止めるのではなくネギを信じていた子でありました。ネギに対する想いはもちろん初期からのネギ好きでしたから、そうなんですけど、ネギ君の行動に対して否定することなく序盤のときから受け止めて応援しようとしていました。ネギの過去(トラウマ)を深く知っているメンバーではないのに、その辺理解していなくても、ネギ君の行動に対して肯定的です。そこがパクティオーしていない組の中ではダントツですごいよねって話です。