レグザチューナーにも不満を感じてきたり

レグザチューナーを結構使ってきたわけですが、ここでちょっと悪口を…(笑) TVのレグザもそうなのですが最近のレグザシリーズは録画したファイルのフォルダ分けができないんです。フォルダ管理ができないせいでジャンルやら曜日、連ドラなどで分けられるどれかで見ていくしかないのですが、こう3ヶ月も主にアニメを録画し続けていたら、もう量がすごくて1.5TBのHDDも残り30%程度ってところです。ここまでくると先のような表示では中々辛いんですよね。連ドラももうかなりあるのでボタンを押す回数が非常に多くなってかなり面倒です。もちろん分かっています。そんなコンセプトの商品じゃなないってことくらい。この商品はあくまで、見て消しユーザー用の商品であることは確かです。実際ブルーレイに保存したいなんて思わないし、いずれは消すつもりではあります。でもたかがフォルダ分けができるようになればいいって話なんです。それくらいあってもいいのでは?って思わずにはいられない。あとはHDMIで映像を出しているときにコンポジット端子で音声を出せれば文句はないです。