『鉄腕バーディー DECODE』 赤根和樹監督

鉄腕バーディー DECODE 1 【完全生産限定版】 [DVD]

鉄腕バーディー DECODE 1 【完全生産限定版】 [DVD]

単純に絵柄が割と好みだったので借りてみた。悪くもないくらいの感じかな。ただワンクールものにしてはきちんと綺麗に話がまとまっていてその辺は良かったと思う。Wiki見ると原作の展開をそのままアニメ化するのは諦めてオリジナルでってみたいなのでやっぱりという感じですね。アクションシーンがこの作品の一番の魅力かもと一話では思いました。後半はあんまり動かないし、そういった展開にもならなかったのですが、序盤のアクションシーンはかなり良かったです。SFではあるんですが古典的な古いテイストのゆるいSFでそんなにSF要素はそこまで魅力ではないですね。絵は今風なのにまるで古いアニメを観ているような感覚になるので、そこら辺は原作からきているものでしょうね。原作がサンデーってのはよく分かる、すごくサンデーな感じがするもの(笑)