サントラとか

サントラはたいてい好きではあるんだけど、これは曲単体ではあんまり聴く気にならない。


これを聴いているとサントラが気に入るかどうかなんて所詮その作品に対してどれだけの思い入れがあるかどうかなんじゃないの?となっても仕方ない気がする。「Oasis」とか聴いてるとそのシーンまで浮かんでくる。ただ相変わらず、一つのトラックに複数の楽曲が入ってるのは頂けない。先に書いたアーマードコアのサントラは曲の長さはこれとほぼ同等でどれも1〜2分しかないけれど、きちんと曲ごとでトラックを分けている。割と偏った聴き方をするタイプとしてはこういった収録の方法は困る。


機動戦士ガンダムUC オリジナル・サウンドトラック

機動戦士ガンダムUC オリジナル・サウンドトラック

これに関しては曲単体で素晴らしいので、思い入れとか関係なしに好きです。(といってもUCは大好き)