原作を読むしかない気がしてきた

とある魔術の禁書目録? 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
楽しみに観ているのにここ数話の展開についていけない…。アニメはこれとレールガンの一部しか観ていないし、コミカライズの単行本で一応読んだけれど、かなり忘れていて、あまり役に立たない程度の知識しかない。どうしようもないくらい、最近の展開がよく分からない。設定が分からないよ…。23話はもう「え?」って感じだったよ。面白そうな感じになってんのにそれを楽しめないだなんて…。最終回に向かっているのに、どう見てもこれから始まる感じの話ってどうなのよ。

ということできっとあるはずの次のシリーズに期待して原作を読むしかない。今度は楽しんでやる。