『マブラヴオルタネイティヴ クロニクルズ01』


良かった。

ゲームとしては正直どうかと思うほど短いプレイ時間ではあるけれど、アンリミアフターは「待ってました!」というしかないです。

これからが非常に楽しみな内容でした。クロニクルズ02以降にストーリーが続くということで、今回のは本当に序盤なんだなという感想しかありません。桜花作戦が成功したオルタの世界であっても、あんなにも絶望的な世界なのに、こちらのアンリミアフターの世界はそれを超える絶望しかない世界ですからね。その過酷な世界の中で生きることを諦めずに必死に生き抜こうとする様を観ていると、あのオルタをやっていた時の世界にまた戻った気がしました。


Amazonでなんとなく戦術機を検索したら、これが発売されることに気づいた。
アンリミアフターをやった人として欲しくないはずがない。若干ですが戦闘シーンの演出もオルタとかと比べて良くなってますしね。



チキンダイバーズやレインダンサーズに関してはもうEDへの入り方が最高だよ…というか『calling』はEDには最高の曲ですね。マブラヴの曲の中でもトップクラスに好きな曲です。この10周年記念PVを見たときからかなり気に入ってます。


明星作戦含め、オルタ本編で語られなかった話がこのクロニクルズシリーズで語られることを期待しますね。