『TAXi 2』 ジェラール・クラヴジック監督

TAXi2 スペシャル・エディション [DVD]

TAXi2 スペシャル・エディション [DVD]

スピード狂のタクシー運転手ダニエルは、日仏サミットのためにやってきた日本の防衛庁長官の運転手に抜擢された。だが重装備の護送車に長官を乗せ試運転をしている最中に、黒い車に乗った謎のテロリスト集団に長官を誘拐されてしまう。ダニエルは刑事エミリアンや女刑事ペトラと共に型破りな救出作戦を展開する。
映画 TAXi(2) - allcinema

いやー前作も相当アホな映画だったけど、2はそれ以上の馬鹿な映画だ。カーアクションは相変わらず良い映画なんだけど、ギャグは酷いね(笑)まぁ面白いけどさ。ギャグな日本人像ではあると思うけど、典型的な外人視点の日本人しか出てこない上に、日本人の演技がまた酷い棒読み。もはやあえての演技でなかったなら素人レベルで面白過ぎる。日本語が分からないフランス人なら違和感がないだろうけど。普段とは逆の視点てのは面白いかも。車に関しては3以降の方が進化しているんだろうか?もう少し過激なのを期待してたから少し残念。