『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』 トッド・フィリップス監督

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

結婚式を2日後に控えたダグは、独身最後の夜を楽しもうと悪友のフィルとステュ、そして義理の弟となるアランと共にラスベガスへと向かう。高級ホテルのスイートを確保して酒を浴びるように飲み、バカ騒ぎする4人。ところが翌朝目覚めると、メチャクチャになった部屋の中には何故か赤ん坊と一頭の虎が。しかも、肝心のダグが行方知れずという緊急事態に。ひどい二日酔いで昨夜の記憶が全くないために、自分たちの陥った状況が皆目理解できないフィルたち。それでも、ダグは明日には結婚式を挙げなければならない身。なんとしてでも見つけなければと、わずかな手掛かりから捜索を開始したものの、ダグの行方は杳として知れず、代わりに昨晩の取り返しのつかない失態の数々が明らかになるばかりだったが…。
映画 ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い - allcinema

何これ?ってくらい面白かった。酔っぱらいなんて、たいてい意味の分からないことをするもんですが、こいつらは酷い(笑)結婚式前に男たち4人でラスベガスで遊ぼうとして、その日の晩ご飯を何食べたか以降の記憶が飛ぶっていう、まぁこれくらいあるよね?って展開なわけですが、朝目が覚めてみると、部屋はめちゃくちゃ、もう何があったのか想像ができないほどの有様。そして親友一人が行方不明。その前夜に一体何があったのか?という単なる酔っぱらいのミステリー(笑)。実に面白い作品でした。バカっていうのはこいつらのことだって思うくらいに。エンディングでその答え合わせとも言える、証拠写真が流れるのもなかなかいいですね。わりと下品な映画なんで、そこには注意。