今でもお気に入りなんだけど…

Apple Magic Trackpad MC380J/A

Apple Magic Trackpad MC380J/A

これをエネループを入れて使ってるわけですが、正直、今まで使ってきたマウスとかと比べて、このMagic Trackpadは電池の減りが早いような…。ただエネループの容量がしょぼいってのも問題ではありますけど、割と頻繁に充電してます。1,2ヶ月はもったマウスとかと違い、これは一ヶ月持ちません。
SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単3形4個パック) [HR-3UTGA-4BP]

SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単3形4個パック) [HR-3UTGA-4BP]


とまぁ些細な不満(?)はありつつも満足しています。たまにWindows機のトラックパッドを使うと使いにくいなーと、これの使用感には及びません。でも理由としてはマルチタッチとかに非対応とかそういう風に思っていましたけど、あの使用した感じの違いは他にもたくさんあるんですね。

その機能とは、
指を動かした速度に比例して、マウスポインタが移動すること。
意識しないと感じ無いかもしれませんが、これは相当便利です。
Macを使っていた人であればあまりにも当たり前な機能です。

Windows OS をインストールされたパソコンのトラックパッドでは、
指の動いた距離に比例して、マウスポイン移動します。
マジックトラックパッド は マウスの代換えになる マジックトラックパッド は マウスの代換えになる « SE99隊.jp

そうこの差が意外に大きいんです。この速度に比例する動きに慣れると、あまり指を動かさずポインタを動かすことができます。こちらの方が圧倒的に楽で快適なんです。