『塔の上のラプンツェル』 ネイサン・グレノ監督

なんだかんだでディズニー作品はある程度安心して見られるからいいね。アクションシーンがなかなか素晴らしかったです。映像面で思ったより良かったというのが感想。とてもいい見せ方してくれるので好きです。見たのは2Dですが、映画館の3Dで見れたら、割と良かったんじゃないかな。


ここは割と大事なネタバレなので、アレではあるんですが、死亡フラグを最初にあえてたてることによって、ディズニー映画は死ぬ事はないっていう安心感から外れるのを狙ったのかもしれませんけど、個人的には死亡フラグを立てて本当に死ぬ方が意外性があって面白いです。というかたとえ死んだとしてもそんなに悪い展開には思えなかったかな。けど、まぁ子供向けに作っている作品で、むやみに死ぬこともないよね。