『LIMIT』 ロドリゴ・コルテス監督

[リミット] コレクターズ・エディション [Blu-ray]

[リミット] コレクターズ・エディション [Blu-ray]

イラクで働くアメリカ人トラック運転手のポール・コンロイは、突然何者かの襲撃に遭う。意識を失った彼がつぎに目を覚ました場所は、地中に埋められた棺型の狭い箱の中だった。手元には、懐中電灯とライター、そして自分のものではない携帯電話。自分がどこにいるかも分からず、さらには刻一刻と酸素がなくなっていくという極限状況の中、電池切れ間近の携帯電話で懸命に救助を求めようとするポールだったが…。
映画 [リミット] - allcinema

サスペンススリラーなんてものはほとんど見たことがないですが、最後のオチにはおい!って思った。ネタバレになりますが、どう助かるのかな?とそこの意外性に期待していたら、そっちかと思った。それなりに現実的だなーという話の割に最後の会社の対応はいくらんでもそれはYoutubeにアップされた時点でマスコミやネットが注目するだろうから解雇は難しいんじゃないの?って思った。でもまぁそこそこ面白かったかな。