ニコニコオルタバカ会議がすごかった。

マブラヴ ツインパック figma 鑑純夏 1体 同梱 - Xbox360

マブラヴ ツインパック figma 鑑純夏 1体 同梱 - Xbox360

ニコニコオルタバカ会議 - 2011/12/29 20:00開始 - ニコニコ生放送
初めて見たオルタバカ会議でしたが、とても面白かったですね。オルタファンとして1〜2回を見ていないのが悔しいですね。今回はニコ生配信でしたので、観る側としてハードルが低いので良かったですね。このためだけにプレミアム会員になった意味はありました。なんだかんだでUstreamでも配信されていましたが、プレミアムで観るニコ生の方が画質は良かったです。


TEアニメ化について

まぁ驚きはたくさんあるのですが、何よりも大事なことはTEアニメについてですね。以前から、記事にも書いたよう(本当だと言われても信じてない自分がいる - ADAと電脳)にアニメ化されると言われても、まずそんなんアニメを実際観るまで信じられねーよってくらい、不安バリバリなアニメ化でした。


もちろんキャラデザとかに関してはTEはもともと嫌いではなかったので、まぁ想定通りな感じでした。


こういったツイートを観ても実際のアニメを観ないとやはり信じることはできないですしね。それで何と言っても一番の不安は戦術機ですよね。どのくらい動く戦術機が見られるのか。それが心配でした。アニメとしてどれくらい人気が出るのかは正直、分からないですし、ファンとしては素直にアニメの出来を心配するくらいしかない。


ですが、今回のオルタバカ会議で晒された映像を見たら、最高でしたという他ないです。CGのアニメーションはもう文句のない出来でした。ニコ生の中でも語られていた通り、SEやエフェクトもない状態の素の画の状態であの重量感が出ていればCGロボアニメとしては文句はないですね。近年まともにロボアニメがない中なので、ロボアニメファンならきっと喜ぶクオリティなんじゃないかと思いました。もはやTV版TEに関して不安なことは何もありません。もうBDは買うことは自分の中で決定しました(笑)。

クロニクルズ03についても結構な量の資料が公開されましたが、まぁ今回の話のメインストーリーについてはほとんどネタバレといって言いくらい、話は分かりました。今回から全年齢版で出るという、既に判明していながらも、念押ししてくる辺り、TEアニメに関するトレーラー映像関係が収録されることは間違いないでしょう。



来年が楽しみですね。