年末ということで

年末は去年どんな記事を書いたんだっけと思ったら、去年は映画「トロン」の感想記事が最後でした。このブログを始めた2009年は始めたのが本当に年が終わる直前のくせに一応振り返ってました。そう何気にもうこのブログは3周年目を迎えました。いやーこんなに続けられると思いませんでした。何かをやり続けることは良いことだと思って続けているわけですけども、3年目を迎えてもたいした文章が書けるようになったわけでもなく、あまり成長は感じませんが、でもまぁ良かったです。


このブログを初めてから、映画100本くらい観るという目標を立ててはいますが、まぁ今年も無理でしたね。まぁ観るだけなら可能と言えば可能ではありますけども、できるだけ良い環境で観ようとすると50本くらいになってしまいますね。まぁでもブログとしては150日くらい更新できたので、十分かなと思っていたら、去年よりも結構更新回数落ちてますね。250近く更新してるとなると、うーんという感じか。でもまぁ2日に一回というペースが目標なので、まぁ来年も今年くらいのペースにはなるでしょう。


まぁ来年の目標は幅広いジャンルの映画を観ることです。去年も割とそんなこと思ってましたけど、継続ということで。分からないでもないけど分からねーってくらいの自分の趣味と違う映画も観ていこうという目標です。あとは読書か。