2011年のアニメとか

一応振り返ってみます。数だけはそれなりに観ているとは思うんですが、ほとんど忘れちゃったなー。書いてて面倒になってきたので印象に残ったのだけ書きます。



魔法少女まどか☆マギカ

本当によかったのはこれくらいかな。まぁこの作品が2011年で一番印象に残ったのはまぁタイミングも含めた作品単体だけではない事情もありましたが、でも良かったのには違いないです。


境界線上のホライゾン

このアニメは後半になればなるほど面白くなった、とても意外なアニメでした。舞台設定は理解しいなくでも、シンプルにホライゾンを救う話なので分かりやすく演出がとても良かったな。


放浪息子

放浪息子 1 [Blu-ray]

放浪息子 1 [Blu-ray]

いずれ感想書きたいです。女の子になりたい男の子の話ってことで、観ましたけど思っていたよりも強烈なインパクトがありました。


一応最終回まで観たアニメのリスト(今期で終わっていないアニメ、最終回まで見ていないのも含んでいません。)


IS〈インフィニット・ストラトス〉
これはゾンビですか?
レベルE
みつどもえ 増量中
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
TIGER&BUNNY
日常
花咲くいろは
ファイアボール チャーミング
STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
よんでますよ、アザゼルさん
変ゼミ
神のみぞ知るセカイ 第2シーズン
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
電波女と青春男
ゆるゆり
うさぎドロップ
まよチキ!
WORKING´!!
THE IDOLM@STER
侵略!?イカ娘
Fate/Zero
真剣で私に恋しなさい!!
僕は友達が少ない