『プラネテス』 

プラネテス 9 [DVD]

プラネテス 9 [DVD]

うん、とっても良かった。


最初の方は何いってんだこいつと思っていた主人公でしたが、さすがにそんなに抜けた野郎ではなかった。自分には学歴も技術もない中、ただ木星に行きたいという夢だけを武器に木星探査船の搭乗員選抜テストを受けに行く八郎太ですが、なんというかさすがにここまでの覚悟が出来ていたら文句はないってくらい、ひたすらに夢を追いかけていました。本当に自分がしたいことのためであったら保険なんかかけていられない。自分の持てる全てをつぎ込んで勝負に挑む他ない。ロックスミスというこの木星探査船の設計者が、またさらにカッコイイんです。これぞ、科学者と言わんばかりの人間。エゴイストで何が悪いと。


夢見る男達の物語であるのでとても好きです。