『アンノウン』 ジャウマ・コレット=セラ監督

アンノウン ブルーレイ&DVDセット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]

アンノウン ブルーレイ&DVDセット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]

 学会に出席するため、妻エリザベスとベルリンに降り立った植物学者のマーティン・ハリス博士。ホテルへ着いたところで忘れ物に気付いた彼は妻を残し、タクシーで空港へと引き返すことに。だがその道中、事故に見舞われ、4日間もの昏睡状態に陥ってしまう。目を覚ました病院で本来の目的を思い出し、学会が開かれるホテルへ急ぐマーティン。しかし、彼を待っていたはずの妻はマーティンを“知らない人”と言い放ち、彼女の傍らにはマーティンを名乗る見ず知らずの男がいた。妻との新婚旅行の写真まで持つこの男に対し、所持品が携帯電話と一冊の本だけで警察にも身分を証明できず混乱と焦燥を募らせるマーティン。しかし、何者かに命を狙われたことから、この一件にうごめく陰謀の存在を確信する。タクシー運転手ジーナと元秘密警察の男という2人の協力者を得て謎の解明に奔走するマーティンだが…。
映画 アンノウン - allcinema

カーチェイスは結構良かった。何が面白くないっていう映画というよりは特に何もコメントすることがないくらい普通で、自分は誰なんだって思っていたら…〇〇だったっていう映画な訳でして、ネタバレなんで伏せましたけど、ここが分かるともはや何も見るところがない映画です。