『あの夏で待っている』

うん好きだ。


この系統は多くある形式ではあるので、全部は好きとは言えません。最近だと、「あそびにいくヨ!」が近いシチュエーションでしょうか。あの作品は肝心のストーリーがあまり面白くないので、全然記憶には残らないものの、ただ宇宙人とはこうあるべきなのだ!という人たちが出ていたなーというのが印象深い作品でした。

あそびにいくヨ! contact:1 [Blu-ray]

あそびにいくヨ! contact:1 [Blu-ray]


こっちも同じ宇宙人が地球へやってきて主人公と出会い、そして同棲することになる、つまり「空から降ってきた女の子」系統のお話です。


戸松さんってこんなに良かったっけ?と思うくらい、イチカがとても可愛い、たまらないです。2話最後の「だめ…言っちゃだめ」にかなり胸打たれた感じです。



この子もメッチャ可愛いんだけどね。