うん、最近アニメの話題ばかりですね

いや、もちろん映画とかも観てるし、小説も読んでいるんですが、アニメの方は今書かないと!って思うので最近の更新はアニメばかりになっています。やっぱりTVアニメは今語らないと意味がなかったりするしねー。悲しいことにここ数年のアニメはワンクールで消費されたら、それでおしまいってのが多いから。良いも悪いも、それが今のアニメだからねー。自分も前クールに観ていた作品も次のクールが3,4話くらいになれば、ほとんど覚えていないのが現実ですから、批判できません。

2012年夏季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
というわけでこの2012年夏クールです。まだ1話も始まっていないのに、コメントすることはないものの、久々にレグザチューナーの録画数の限界に到達しました。32です。アニメだけ観てるわけではないにせよ、7割ぐらいがアニメなので結構な数です。まぁ果たして最後まで観るのは何個になるやら。

1話も観ないまま、消すこともしばしばながら、昨日のアクエリオンEVOLのように急に観ることもあるし、意外に面白いのが眠っていたりするので、とりあえず録れるだけ録るというのは重要です。 何が面白いかなんて、実際に観てみないと分からない。