『トータル・イクリプス 第02話「帝都燃ゆ(後編)」』


今週の話は、不知火壱型丙がめちゃくちゃカッコいいってことに尽きると思います。



そして何気に戦術機と言えばこれだよね?というサブアームを駆使したこの射撃体勢。もう最高です。 先週までは正直戦術機のCGはトゥーンシェイドでやるのがベストなんじゃないかと思ってましたが、こうやって、BETAによる汚れ表現ができるのを考えるとテクスチャを使うのも悪くないですね。やっぱりこの不知火を見せつけられると、これで良かったと思うし。アニメのセルに対して浮いてしまうのは仕方ないかな。

真剣にこれが欲しくなってくる…。



御雷もカッコいいし。登場の仕方といい、戦車級を軽く薙ぎ払うシーンといい、最後に全部持っていった感じでした。


今週に関しては割と満足な出来なので、あんまり細かいことに関してコメントはしません(笑)やっぱり戦術機が動いているだけで嬉しい(原作ファンだからだけど)から、どーでもいいや。


もちろん、早速BD予約しました。


とりあえず、今週は感想書いたけど、果たして毎週感想なんて書くんだろうか…。前にも毎週感想書くのは途中で挫折したので、どうなんだろう。