トータル・イクリプス 第03話「錚々たるユーコン」

ようやく本編が始まりました。


割とご新規さんには説明不足な感じが否めない展開ではありますが、尺との兼ね合いで、こうなるんでしょうね。




そして第三話になって、戦術機もようやく第二世代最強のストライクイーグルさんが登場です。今回はアクティブ・イーグルという上位機がいるので、目立ちはしなかったですね。もっとも個人的には求めていたアニメ的な派手な戦闘シーンで割と満足です。地味にサブカメラが手にも付いていたりするよって描写なんかはいいねって思う。


今回も「そうそう、これだよこれ」ってポイントがありました(笑)オルタがアニメ化したら見たいシーンが地味に見られて嬉しいです。


ストーリーには全く触れないのは、序盤はそんな興味ないのと、TEってやっぱ戦術機が格好良ければそれでいいかなって話なんで(笑)