『バトルシップ』 ピーター・バーグ監督

雑さで言えば極まれりと言ったところですかね笑。観る前からの駄作は承知しつつも、なんとなくエイリアンものはなるべく観ておこうというポリシーにより見ました。

まぁこういった映画にストーリーなんてあったものではないのは確かですが、海軍萌えの人ではない自分には海軍バンザイなこの映画は無理でしたー。エイリアンと戦うのが駆逐艦と戦艦だなんてありえねーよ!!←コンセプトの時点で明らかに自分向きではない作品(弱っちいエイリアンは認めないタイプ笑)。いやもう趣味的に楽しめないものに文句を言っても始まらない…。まぁエイリアンさんは太陽光に弱く、かつかなり人間に近いタイプでした。母船ごとやってきたわけではなく、どちらかと言えば遭難船に近い感じで、総力戦ではなく局地戦のレベルでしたので、非常に燃えない笑。そしてかなーり弱いです。だって戦闘機もない、ただの駆逐艦や戦艦で勝てるんですもん。

やべ、文句しか出てこない。こういったアホな映画は嫌いじゃないんだけど、ここまで好きなポイントがほとんどゼロってのも中々珍しいかもね。