『長靴をはいた猫』

長ぐつをはいたネコ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

長ぐつをはいたネコ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

なんて言えば良いんだろうね。すごくタマゴくんの悲しさたるや…と言ったところか笑。


主人公の猫君が幸せになっていくのに耐えられなかった、コンプレックス満載のタマゴ君の悲哀の物語。そしてストーリー的にもあまり救いの無い話。だってさ、最後彼は人の世界からいなくなって、ある意味理想郷なのかもしれないけど、彼が求めていた猫君との対等な関係、まぁつまりは友達は最後にはあったかもしれないけれど、本当にその最後の一瞬だけ。その後主人公が幸せに女の子っとイチャイチャしてるを見ると結構悲しくなる笑。もちろん、タマゴ君にはいくつかの罪を抱えているので、そう単純に幸せになるわけにもいかないので至極まっとうな結論ではあるが…。なんだろう、このモヤモヤ感…。彼のルサンチマンに満ちた行動ゆえの悲しさか…。