『俺物語』 アルコ,河原和音

俺物語!! 3 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 3 (マーガレットコミックス)

面白かった。

少女マンガ的なイケメンが主人公というのに対し、脇役として、親友として、登場しそうな最高にカッコいい筋肉マンが主人公。同性にはモテるタケオが女の子に縁のない人生を歩んできて、ヒロインに出会うとストーリー。でも、Amazonのレビューなんかにもあったんだけど、この主人公って別にモテないとかそういうタイプの主人公ではないよね?親友である砂川が指摘するようにただ女の趣味が悪かっただけのはず。

だってみんなスーパーマンは大好きでしょう?

同じかはともかく、琴浦さんの真鍋も魂がカッコイイ男の子ですよね。

TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]

TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]

あまりにもファンタジーな主人公なので本当にラブコメの作品。お互いに乗り越える壁があまりないのと、主人公が超人的なのでドラマにならないので、たぶん短く綺麗に終わるのかな。もしくは砂川や、友達の話とかが主軸になるとかか。

個人的には一番ヒロイン力(←なにそれ笑)を感じるのは砂川くんだと思う。最近、月刊少女野崎くんを読んでから親友キャラがヒロイン的な思考に毒されつつある。腐女子的な視点も分からないでもない笑。
月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)