『げんしけん』 池端隆史監督

げんしけん第6巻 [DVD]

げんしけん第6巻 [DVD]

面白かった。

オタクのサークルの話で、作中の時間軸も当時と並行しているために、古さは感じる。ちょうどマブラヴとかのパッケージが登場したりするあたりね。でも楽しそうでいいよねー笑。げんしけんってどうも中途半端なサークルなのは否めないし、作中でも幾度か指摘されるけど、たぶん多くのサークルってこんなもんだよね。高坂はまだエロゲー好きが主軸にあるタイプのオタクとして描かれてはいたけど、好きが多いオタクって辛い生き方になるよね。いや、そんな好きなモノがたくさんあるなんてオタクとは言わないなんてこともあるかもですが笑。でも、好きがたくさんって非常にお金が必要になるのでよほどお金がないと少し辛い生き方になるから悩みどころ。


川澄綾子キャラが可愛かった。
げんしけん 第2巻 [DVD]