突然過ぎるよ

憑物語
なんていうかようやく終わりに向かってるんだねー。

セカンドシーズンが夏にアニメ化するのも2クールでやるのは正解だね。ファイナルシーズンもだけど、単体では今ひとつまとまりがない話なので、評価しずらい笑。ひさびさに阿良々木くんが一人称で懐かしい気分。彼は妹とか八九寺とか、神原駿河とか誰かしらセットじゃないと駄目なんだなと思った。

ってアレ、ファイナルシーズン は憑物語終物語・続終物語の三部作じゃなかったんすかー!?
西尾維新<物語>シリーズ最新刊決定 「暦物語」5月下旬刊行発表 | アニメ!アニメ!

また、すでに予告されていた『終物語』は、『暦物語』刊行後の2013年夏の刊行予定となる。西尾維新さんが「100パーセント突然書かれた小説です。ーー」とする『暦物語』の登場で、作品の楽しさが倍増する。