『フィッシュ・ストーリー』 中村義洋監督

フィッシュストーリー [DVD]

「想いは伝わっていく」そんな映画。

この世界で最も悲しいことのひとつは正義はいつの世も勝てない、そんな当たり前の現実がある笑。だからこそ、嘘でも正義は勝つ話をしなければならない。伝わらないかもしれなくても、でも届くかもしれないと少しくらい信じて。「フィッシュ・ストーリー」というタイトルが語るように法螺話に過ぎないかもしれないけど、と。

小説として読む分には、そこまでお寒い感じにはならなかっただろうけど、映像にするとすごく辛い映画ではある。伊坂幸太郎が原作で、たしかに割りと好きな映画ではあったけど、映画としてはうーんと思ってしまうかも。