やっと届いた!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]
エヴァQのBDがようやく届きました。ネット上でも話題になっているように、発売日が過ぎた25日の今日に到着しました。まぁ忙しい時期ならそんなに気にならなかったんですが、今回はエヴァQを見る体制が万全だっただけに我慢するのは辛かった…。
届かない、初回限定版――「ヱヴァQ」届かずAmazonレビューが炎上 - ねとらぼ

予告編でのエヴァの動きについて


以前、エヴァ破の全記録集での庵野監督のコメントで次回以降ではフルCGのエヴァによる戦闘シーンをやりたいと書かれていました。そして今回のシン・エヴァンゲリオン劇場版予告ではまさにCGでの戦闘シーンでした。劇場で見た時、動きが何か滑らかすぎてアニメの動きと少し違うと感じていたのは、まさしく正解で、モーションキャプチャーによる動きだったようです。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集

特典ブックレットはパンフとほぼ変わらない


BDの特典で新たに判明したことは、アバンの戦闘シーンで登場するコード4Aとか、呼ばれていた奴らはまさかのEVANGELION Mark.04らしいですね。映像的にはエフェクトが追加されて、ヴンダーのシーンはだいぶ改善されました。

今回は曲が良かったので、サウンドトラックが意外にも一番嬉しかった。CDの方は持っていてもサントラ盤はそれはそれで良いのです。あちらには収録されていないのもありますし。


次は全記録集を待つのみです。