『エマ』森薫

エマ (1) (Beam comix)
この人のマンガって「乙嫁語り」が有名ですよね。前に読んだときは、いまいち分からなかったのでどうかなーと思ってましたが、これは凄く好きです。メイド好きってのはよく分かりますね笑。

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

19世紀末のイギリスって設定も、現代の感覚から言えばちょっとしたファンタジーに近いところがあります笑。身分がある世界観というのは「小説家になろう」とかによくある異世界ファンタジー作品を思い出しますね。貴族とメイドみたいな身分差がある話って、この近代に入る前後だからこそって話ですもんね。