魔法先生ネギま! 第29巻 「さらば愛しき紅き翼」

ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(29) ([特装版コミック])

ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(29) ([特装版コミック])

ドラマCD付き初回限定版を買ってしまいました。あんまり興味ないのにね。ただ原作にない話だしスルーするのもあれなので。
CDの方は…まぁ声優はやたらと豪華です。はい、それだけです。


ぶっちゃけCDうんぬんよりも一緒に付いていた「作者直筆・読者アンケート葉書」の方がかなり重要です。

気になるものだけ書くこと以下のようになります。

Q.いちばん「ネギま」に燃えていたのは何巻あたり?
Q.魔法世界編の後、普通に卒業式で最終回でOK?
Q.「ネギま・長編アニメーション」は見に行く?
Q.上映時間は何分くらいがいい?

最終回の話は以前にもお茶会イベントで卒業式で最終回でOK?と聞いていたので内容自体には驚きはないですが、この質問を限定版を買った人全員に向けて聞いているとなると重要ですね。赤松健さんの日記でよくふれるコアなファンというのがおそらくこれを購入している層だと思うのですが、この答えで本当に、「最終回を魔法世界編のあとにすぐ卒業式という形」か、「それ以降もきっちり続けて最終回までやるか」の最終判断をするのでしょう。もちろん後者を望みます。

ネギまの映画はまだ分数も決まってない…というか読者に委ねてくるのは意外です。みんなが長い尺を要求してもそれに答える気はあるのか…。

ネギまに燃えていたのは個人的には、「いた」というより今なんですよね。より少年マンガっぽい今が好きです。