『攻殻機動隊』 2巻 士郎正宗

攻殻機動隊 (2)    KCデラックス
攻殻機動隊はアニメ(STAND ALONE COMPLEX)から知った人間です。結構多いと思いますけどね。

この巻でようやくTVシリーズの電脳のイメージがここから来ていることが分かりました。CGをかなり多用していて、TVシリーズっぽいデザインがたくさんありました。支援人口知能(でいいのかな)がSolid State Societyではタチコマだったわけですが、こっちは何か変なやつでちょっと好きになれないデザインです(笑)背景等のCGは作品が作られた当時を考えれば、すごいです。ただCGっぽさが全面に出ていて調和しきれているわけではないですね。背景のCGはさすがに今のマンガには及ばないですが。