三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました


完全予約制なので、結構人数絞ってるのかなーなんて思ってましたけど、そんなことはなかったです。かなり人がいました。あれだけ人がいるくらいのチケット枠があるのに休日ならば一ヶ月前くらいに予約をとらないと行けないというのはスゴイですね。
三鷹の森ジブリ美術館

もうここができて10年くらいは経っているはずなのにこの人気ですもんね。さすがジブリという他ないです。中の雰囲気はディズニーランドと似たものを感じました。美術館とはいえ、エンターテイメント性がかなり高いです。そしてやはりファミリー層が多い!!


正直、とりあえずここでしか観れないという短編が観たくてきたのですが、今回館内で上映されていたのは「めいとこねこバス」でした。久々にトトロの世界を見ましたけど、あのデザインはジブリというか宮崎駿さんだよなー思いました笑。まだ他の作品も含めて観たいので今度もまた機会を見つけて行こうと思います。