『愚者のエンドロール』 米沢穂信

愚者のエンドロール (角川文庫)

愚者のエンドロール (角川文庫)

この話は、クラスで行う自主制作映画が途中で頓挫し、その途中までの内容から本来あるべきだった結末を推理するというミステリーらしい話でした。ただ如何せんこの手の話はあんまり好きではないのと中盤はちょっと退屈かなーなんて思ってました。テーマ的にもこの回は微妙かななんて。何せ、このままではTVアニメの放送に追いつかれてしまうくらい、ノロノロ読んでいましたから笑。

でも結果的には思ったより良かったです。ちょっとした意外性は大事ですねー。このシリーズに求めている少しの面白さ(超失礼な言い方でごめんなさい)はあったので割と満足でした。なんて言えばいいんだろう小粒な面白さ?何言っても作者に失礼だな…うーん。まぁ次巻以降も読んでいこうと思います。