『そんな未来はウソである』 桜場コハル

そんな未来はウソである(2) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

そんな未来はウソである(2) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

昔に第一話を読んだ時にはみなみけと違うテイストでやるんだって思ってましたけど、2巻まで読んでみると、あれ?全く同じじゃない?

キャラクターも多少ずらしがあるくらいで、基本的には「みなみけ」と同じです。女の子の集団の中に一人だけ男の子が混ざっていることなんかもそう。でもハーレムというよりは、男の子が誰かを好きという構造まで含めて変わらない。「みなみけ」が好きだから、もちろんこれも好き。実際、1巻の「未来が見える少女」と「嘘が見抜ける少女」というちょっとしたSF設定ありきの話よりは2巻のみなみけと同じような日常空間の方が好みです。