『アイアン・スカイ』

アイアン・スカイ [DVD]


ナチスが月から攻めてきた」

出オチみたいな映画なので、笑って楽しめないと辛いかも。第二次世界大戦で敗戦した後にもナチス残党が月の裏側で地球攻略の準備をしていたっていういろいろアレな設定だけど、ちょっと好きかもっていう絶妙なラインを付いてくる映画。ギャグに関しても結構お寒い感じのシーンも多い笑。えええー!!みたいなシーンが山のようにある。

終盤には世界中の各国が共同してナチスを倒すっていう変に楽しい展開。しかし、日本が武器保有国に含まれているのは意外だった笑。そして最後にはエネルギー問題で世界大戦へっていう変に真面目なポイントもあって不思議な作品。