『CAST AWAY』  ロバート・ゼメキス監督

キャスト・アウェイ (字幕版)

FedExのエンジニアが飛行機事故で、無人島に漂流してっていうお話。

 

無人島での生活が辛いのは当然なんですけど、人間って簡単に怪我をするんだよなって、なんて無防備で脆弱な生き物なんだって出来事が次々に起こります。観ていて辛くなるし、会話相手もいない無人島だから、正気を保つのが難しい。ウィルソンってバレーボールに話しかけるようになるまでの流れも、ウィルソンが大事になっている心情も、そのウィルソンを失う時の叫びも、心にきますね。最初はウィルソンって思っちゃいますけど、時間を経過していくにつれ、感情移入出来てくるから、最後には叫びにシンクロしてしまいます。